2012年2月11日土曜日

年末年始のイスラエル旅行


 2011年12月29日〜2012年1月6日まで、夫婦でイスラエル旅行に行って参りました。
51歳にして、初の聖地旅行。とても充実した旅となりました。
写真は、エルサレムの有名な風景。オリブ山からエルサレム市街を撮影しました。
中央に見えるのが、イスラム教の第三の聖地とされる「岩のドーム」
右側の木の左側に小さく見えるのが「ゴールデンゲート」です。
 この聖地旅行は、私達にとって特別な旅となりました。聖書に書いてあることが、実際に起こったその場所を歩くことができたというのは、予想以上に大きなインパクトを私達に与えました。信仰がより強められ、神様の大きなご計画の中にいることを感じました。

 東京メトロチャーチでは、二度にわたって「聖地旅行報告会」を行いました。
エルサレム→死海→ガリラヤ→ナザレ→ネタニヤ→ヤッファ→エルサレムという行程での写真とビデオをお見せしながら、聖書との結びつきを、出来る限りご説明しました。

 みなさんにも、その恵みを少しでもお分かちできればと思います。