2013年10月25日金曜日

2013/10/25 火災のその後

多くの皆さんにお祈りをいただいている、火災後の東京メトロチャーチについて、経過をご報告させていただきます。

【6月末で解体は終わりました】
東京都国立市北町にあった私達の会堂は、6月いっぱいで解体がなされ、現在は更地になっています。

【現在の教会の活動】
 4月以降、ザ・クレストホテル立川において、毎週日曜日の礼拝を行っています。機材については、ホテルに置いていただくという特別な扱いをしていただいていて、とても感謝しています。 
 一方で、毎回セットアップと片付けをしなければならず、みんなとても苦労しているのも事実です。何より辛いのは、午後一時半で退室しなければならないことです。会堂があった時には、みんなが一階のスペースや二階の会堂で、いろいろな活動をすることができていましたが、今はそれが出来なくなって半年が経過しました。特にユースにはそれが痛手です。

ケアセルは、紆余曲折もありますが、順調に集まりを続けています。(金曜午後、夜、土曜午前など)みなさん、本当に忠実に、熱心に主に仕えておられる姿に頭が下がります。会場もまちまちで、家だったり、ファミレスだったり・・・とさまざまです。

【これからのこと】
 私達は、7年前からプロジェクト2014という計画を進め、2014年に新会堂を・・・と祈り求めてきました。その中で、今回の火災となり、次の地へ行くことを決断しました。今は、「約束の地」へと向かう「荒野の旅」の最中と言えます。
毎月、2014にちなみ、14日と20日には24時間連鎖祈祷を行っています。
 神様は、ここまで導いてくださいましたから、必ずすばらしい次の土地と建物を与えてくださると信じています。どうぞお祈りください。