2020年3月25日水曜日

Pray by Piano 鹿が谷川を





Pray by Piano 「鹿が谷川を」

数年前、イスラエルに行った時、死海のほとり、エン・ゲディを訪ねました。途中で、鹿を盛ることが出来ました。


エンゲディでは、ダビデがサウルから逃れていた時に飲んだと言われる滝を、遠くから見ることが出来ました。荒野には、一本の草さえも生えていないように見えました。



でも、その地下には水脈があり、それがエン・ゲディから流れ出てました。



見た目には、何も無い荒野のような人生のステージでも、神様は必ずいのちの水を用意しておいて下さるのだと知りました。



(Roland RD-800/Logic Steinway Grand Piano)
今日は、教会にあるRoland RD-800で演奏し、MacbookのLogic にある音源を使ってみました。