2012年11月20日火曜日

教団総会

11/13より、16日(金)まで、教団本部で年に一回のアッセンブリー教団総会が行われました。
私は51名の代議員の一人としてそこに出席しました。
長時間、椅子に座ってじっとしているのは、私の最も苦手にするところです(苦笑)。
初日はなんと朝の9時〜夜中の12時までの会議になりました。
本当に、組織運営は大変だなあ・・・と思っています。

私は、このグループが、日本の救いのために用いられていく教団だと信じています。
母教会(大阪中央福音教会)の私の時代の牧師、鹿島外雄先生は、いつもそのように告白していました。私にもそのスピリットが引き継がれたのかもしれません。

 一方で、私は教派や教団を越えて、クリスチャンが協力し合うことができることを経験してきました。また、クリスチャンだけではなく、社会に貢献するためにいろいろな人々と協力することができると信じています。