2012年11月2日金曜日

14ヶ月聖書通読第一日 (サンプル版)


今日は、「こんな感じで配信したいです」というサンプルをみなさんにお送りします。毎日、このような文章が書けるとは思いませんが、時々こういったコメントを付けたいと思います。

今日の箇所は、創世記1〜2章、ルカ1章です。

創世記 1:31 JA1955
"神が造ったすべての物を見られたところ、それは、はなはだ良かった。夕となり、また朝となった。第六日である。"
YouVersion.com から見る

神様がすべてを造られた時、「はなはだ良かった」と言ってくださいました。そこには、私達人間も含まれています。
元々、私達はすばらしい存在として造られたことを覚え、イエス・キリストによって贖われた時に、その立場に回復されたことを理解したいと思います。

ルカによる福音書 1:38 JA1955"そこでマリヤが言った、「わたしは主のはしためです。お言葉どおりこの身に成りますように」。そして御使は彼女から離れて行った。"


「はしため」とは、「召使いの女」という意味です。マリヤは自分が妊娠するという、大きなリスクを伴う出来事について、神様の御心に従いました。「この身になりますように」というのはすごいですね。自分の体に神様が働いて妊娠するのですから・・・。
マリヤの神様に対する信仰を見ることが出来ます。

明日の聖書箇所は、創世記3〜5章とルカ2章です。

豊かな祝福がありますように。