2010年7月23日金曜日

回復の喜び#66レッスン14 準備1-4

みなさんこんにちは。

今日も、東京は猛暑ですね。自動車についている外気温の温度計が39度を指していました。
みなさん、大丈夫でしょうか?
今日の学びは、性格の歪みをよいものと取り替えるというものです。
「私達は、変わることができる」ということを、私はますます信じるようになりました。
自分自身の性格や態度を顧みる時、「穴があったら入りたい」と思うことがあります。
しかし、主は私自身を日々栄光から栄光へと主と同じ姿へと変化させてくださる・・・と聖書にあるように、私達は時間が経過すると共に、何歳になっても進歩・成長することができるということは、大きな希望ですね。

私達が自分自身に向き合うと同時に、主ご自身が私達を変えてくださる事を受け入れて行きたいと思います。

みなさんの健康が祝福されますように。

明日は、午前10時から羽村ゆとろぎで、「聖書の知恵から学ぶ」集会を行います。どなたでも歓迎いたしますので、どうぞおいでください。

【回復の喜び レッスン14 準備1-4】
●性格の歪みを他の良いものと取り替える
(Do replace your character defects)
これまであなたは、古いとらわれ、強迫観念、執着、そして悪習慣に多大な時間を費やしてきました。
神にそれらを取り除いていただくにあたっては、それらを回復の集会、教会、奉仕、ボランティアなどあなたの成長に役立つ良いものに置き換えていく必要があります。
そうでなければ、再び以前の破壊的な性格の歪みを呼び戻すことになるのです。

「汚れた霊が人から出て行って、水のない地をさまよいながら休み場を探しますが、見つかりません。
そこで、『出てきた自分の家に帰ろう』と言って、帰って見ると、家は開いていて、掃除してきちんとかたづいていました。
そこで、出かけて行って、自分より悪いほかの霊を七つ連れて来て、みな入り込んで、そこに住み着くのです。
そうなると、その人の後の状態は初めよりもさらに悪くなります。」

(ジョン・ベーカー著「回復の喜び」より抜粋)

【本日の聖書通読箇所】

一年コース ◆ 詩篇33-34 ◆ 使徒24
三年コース Iサムエル1章、ピレモン1章
【デイリーブレッド】

http://rbcjp.info/odb/201007/day23.html

http://tmcag.p1.bindsite.jp/kojicorner/