2010年7月29日木曜日

回復の喜び#69レッスン15 勝利1-2

みなさんおはようございます。

昨日の水曜礼拝では、Time alone with Godの中で、Wit-共にいることについて下記のようなお話をしました。
詳しくは、ブログをご覧下さい。

神様が私達と共にいてくださることは、何よりも大きな力であることだと思います。
今日も、一日みなさんが聖霊によって支えられますように。

【回復の喜び レッスン15 勝利1−2】
考えてみましょう
どのようにして性格上の歪みに勝利(VICTORY)することができるのでしょうか。

・自発的に従う(Voluntarily submit)
神が私の人生にもたらそうとしておられるすべての変化に自発的に従い、自分の欠点を取り除いてくださるよう謙遜に求めます。
「自分自身を、神に喜ばれる、生きた供え物としてささげ、神の働きに用いていただきなさい。心を一新して、神に内側から造り変えていただくのです。」ローマ12:1−2

原則3では、神の御心に自分の人生をゆだねるという決断をしました。そして今、あなたは「すべての性格上の歪みを神に取り扱っていただく準備が整いました。」(ステップ6)
原則5は一つのプロセスであることを理解することが大切です。永続的な変化をもたらすには、時間がかかります。あなたが望み、神も望んでおられるような肯定的な変化をもたらしていただくために、どのようにこのプロセスに取り組んだらよいでしょうか。
(ジョン・ベーカー著「回復の喜び」より抜粋)

【本日の聖書通読箇所】

一年コース ◆ 詩篇49-50 ◆ ローマ1
三年コース Iサムエル7章、ヘブル6章

【デイリーブレッド】

http://rbcjp.info/odb/201007/day29.html