2010年7月28日水曜日

回復の喜び#68レッスン15 勝利1-1

みなさんこんにちは。

この学びでは、私達自身の「性格の歪み」を直していただくことについて、アプローチしています。
誰も、完全な人格、完璧な性格を持っている人はいません。
けれども、「仕方が無い」というように諦めるのではなく、日々、少しずつ、イエス様によって私達が変えられることを経験して行きたいと思います。

そのために必要なことは、神様の前にへりくだることです。
すべての人の内側に、「私は正しい。私のやりたいように生きたい」という欲求があります。
それを譲らないでいる限り、私達の変化は訪れないのではないかと思います。

今日、私達が譲るべき頑固さや、見方を変えるべき事柄があるでしょうか?
それを一つでも発見出来れば、大きな変化へとつながると信じます。
今晩は、七時半から水曜礼拝、祈祷会です。みなさんと、お会い出来る事を楽しみにしております。


【回復の喜び レッスン15 勝利1-1】
原則5
神が私の人生において変えたいと願っておられるすべてのことに喜んで従い、性格上の歪みを直してくださるように、へりくだって神に求めます。
「神の御心に生きることを何よりも願う人は幸いです。」マタイ5:6 GNB

STEP6
これからの性格上の歪みを神に取り扱っていただく心の準備が整いました。
「主の御前でへりくだりなさい。そうすれば、主があなたがたを高くしてくださいます。」ヤコブ4:10 NIV

STEP7
すべての欠点を取り除いてくださるように、へりくだって神にお願いしました。
「もし私たちが自分の罪を告白するなら、神は真実で正しいお方ですから、私たちの罪を赦し、すべての不義から私たちを清めてくださいます。」Iヨハネ1:9 NIV
(ジョン・ベーカー著「回復の喜び」より抜粋)

【本日の聖書通読箇所】

一年コース ◆ 詩篇46-48 ◆ 使徒28
三年コース Iサムエル6章、ヘブル5章

【デイリーブレッド】

http://rbcjp.info/odb/201007/day28.html