2010年10月18日月曜日

回復の喜び#113レッスン22 感謝1-2

【本日の聖書通読箇所】

一年コース ◆ イザヤ書14-16 ◆ エペソ5:1-16
三年コース I列王15、マタイ15

【デイリーブレッド】
http://rbcjp.info/blog/2010/10/02/

みなさんこんにちは。

今日は、秋らしい気候ですね。
明日は、ハワイチームが来てくださって、礼拝と午後の交わりの時が持たれます。どうぞお知り合いをお誘い下さい。
また、水曜日には、中国からのチームが来てくださいます。とてもすばらしい方々だそうですので、どうぞご期待ください。
夕食をご一緒したいと思います。

というわけで、私は珍しくゆったりした土曜日を過ごしています。
何年も前から、「木曜日にはメッセージを完成させたい」という夢(?)を持ってきましたが、やはり土曜日に格闘するという日々が何年も続いています。(苦笑)
ずっとメッセージのことは考えているのですが、結局まとまるのがこの日になってしまうのです。

その意味において、みなさんの祈りの助けを必要としていると思います。どうぞ、私のメッセージ作りのために祈ってください。そして、礼拝やポッドキャストで聞いてくださる方々に、主の恵みと祝福が流れますように。また、聖書と神様のことを正しく伝えることができますように。

明日、みなさんとお会い出来る事を楽しみにしております。

【回復の喜びレッスン22 感謝1-2】
●まわりの人に感謝する
「キリストの平和によって互いに調和を保ち、足並みをそろえるようにしなさい。このことからそれて、自分のことだけを考えて行動しないように気をつけなさい。また、感謝の心を養いなさい。キリストのことば―救いのメッセージ―によって教会を治めていただくのです。」コロサイ3:15-16 The Message

●回復に感謝する
「こういうわけで、多くの証人たちが私たちを取り巻いているのですから、私たちの行く道を阻む一切のものと、まつわりつく罪とを捨てて、私たちの前に置かれている競争を、決意をもって走り続けようではありませんか。」ヘブル12:1GNB

●教会に感謝する
「感謝をもって、主の宮の門にはいろう」詩篇100:4GNB
(ジョン・ベーカー著「回復の喜び」より抜粋)