2010年10月18日月曜日

回復の喜び#115レッスン23 与える1-1

【本日の聖書通読箇所】

一年コース ◆ イザヤ書23-25◆ ピリピ1
三年コース 列王17、マタイ17

【デイリーブレッド】
http://rbcjp.info/blog/2010/10/05/

みなさん、おはようございます。
多くの方々が、Nさんのお父様の前夜式と告別式にご出席くださるだけではなく、ご奉仕についてもご協力いただいていることを感謝いたします。
昨日は、会堂を掃除し、準備をすることができました。
私は、AFJ委員会に出席し、郡山、神戸、埼玉、東京から来られた先生方と、四時間の会議を行いました。また、今中国で、リトリートを行っているS先生たちとスカイプでお話することができました。本当に充実した楽しい交わりの時、学びの時を持っておられるようで感謝でした。

今日の学びは、「与える」ということの続きです。
私達一人一人も、主に用いられるようにお祈りしたいと思います。
今日一日が、豊かな祝福と平安の日となりますように。

【回復の喜びレッスン23 与える1-1】
原則8
自分の生き方とことばを通してこの良い知らせを伝えるために、神が私を用いてくださるよう、自分自身を神に明け渡します。
「神の御心を行っているために迫害されている人は幸いです。」マタイ5:10GNB

STEP12
これらのステップを通して霊的な経験を積み、このメッセージを他の人に伝え、また生活のあらゆる面においてこれらの原則を実践するように努めました。
「兄弟たちよ、もしある人が罪に陥ったなら、霊的に成熟しているあなたがたは、優しい心でその人を立ち直らせてあげるべきです。しかし、自分でも十分に気をつけていなさい。さもないと、あなた自身も誘惑されかねないからです。」ガラテヤ6:1NIV
(ジョン・ベーカー著「回復の喜び」より抜粋)