2010年10月18日月曜日

回復の喜び#121レッスン24 リサイクル1-2

【本日の聖書通読箇所】

一年コース ◆ イザヤ書53-55◆ Ⅱテサロニケ1
三年コース II列王8、マルコ2

【デイリーブレッド】
http://rbcjp.info/blog/2010/10/18/


みなさん、こんばんは。
今日は、関東南西教区西地区会のために、甲府キリスト教会に出かけてきました。
久しぶりの甲府でした。教区長のF先生と、車でご一緒できたことも恵みでした。

今日は、神様に自分自身を明け渡すことについてです。
人々のために仕えつつ、リーダーとして生きることをイエス様は教えてくださっています。
一見矛盾することですが、「サーバント・リーダーシップ」を身につけていきたいと思います。
それは、人々を助けるだけではなく、その人が成熟に向かっていくことができるように、助けることを含んでいます。
そのためには、まず私達がいつも成長する必要があります。

主が、その歩みを導いてくださいますように。

【回復の喜びレッスン24 リサイクル1−2】
考えてみましょう
このステップでは、他の人に仕えていくことによって、自分の痛みをリサイクルすることを学びます。

●神に自分自身を明け渡す(Yield myself to God)
原則8のテーマは、痛みのリサイクルです。「自分の生き方とことばを通してこの良い知らせを伝えるために、神が私を用いてくださるよう、自分自身を神に明け渡します。」

「愛する皆さん。一人のクリスチャンが何かあやまちを犯した場合、神様を敬っているあなたがたは、やさしく謙虚な気持ちでその人を助け、正しい道に立ち返らせてやりなさい。同時に今度は自分が悪の道に落ち込むかもしれないと、心を引きしめなさい。相手の悩みを共に背負い、そのようにして、キリスト様の命令に従いなさい。」ガラテヤ6:1−2 TLB
(ジョン・ベーカー著「回復の喜び」より抜粋)