2010年10月18日月曜日

【本日の聖書通読箇所】

一年コース ◆ イザヤ書30-31◆ ピリピ4
三年コース I列王20、マタイ20

【デイリーブレッド】
http://rbcjp.info/blog/2010/10/08/

みなさんおはようございます。
昨日一昨日は、メールのお休みをいただきました。
Sさんの前夜式と告別式が行われました。
前夜式には125名、告別式には80名近くの方々がいらっしゃり、Sさんがどんなに多くの方々から慕われておられたかを現していました。
神様の栄光あふれる式となりました。
みなさんのご奉仕とお祈りに心から感謝いたします。

今日はお祈りのお願いです。松任キリスト教会のT先生ご夫妻のお子様、Aちゃんの心臓手術が成功しましたが、経過がよくありません。今もICUに入っています。Aちゃんの癒しが与えられ、まず小児病棟に移ることができるように、そして完全な癒しが行われるようにお祈りください。Aちゃんは、2歳です。
お祈りすることは、「与える」ことでもあります。神様に信頼して、多くの人びとが真剣に祈る時、神様は御手を動かして奇蹟を行ってくださると信じます。

みなさんの一日の上に、主の豊かな恵みがありますように。

【回復の喜びレッスン23 与える1-2】
考えてみましょう
「あなたがたは、ただで受けたのだから、ただで与えなさい。」マタイ10:8新改訳

与える(GIVE)とは、どういうことでしょうか。

●神を第一とする(God first)
神を人生の第一目的とするとき、あなたが持っているものはすべて神の贈り物であることに気がつくでしょう。回復が物質的なものに依存しているのではないことが分かるようになるのです。回復は、あなたの信仰とイエス・キリストの導きに従いたいという願いの上に建てられるのです。
「私たちすべてのために、ご自分の御子をさえ、ためらうことなく差し出された方が、どうしてすべてのものを喜んで私たちにお与えにならないことがあるでしょうか。」ローマ8:32
「だれも、神とお金の両方に仕えることはできません。必ず、どちらか一方を憎んで、他方を愛するからです。」マタイ6:24TLB
(ジョン・ベーカー著「回復の喜び」より抜粋)