2010年8月6日金曜日

回復の喜び#72レッスン15 勝利1-5

みなさんこんにちは。

今日も猛暑ですね。みなさんの体が守られますように。
今週末は、立東フェスティバルです。すばらしいことが起こる事を信じます。
一方で、その前にはいつも霊的な戦いが起こる事も、私達は覚えなければなりません。
子供達が熱を出してしまったり、思わぬ病気や怪我をすることがあります。
私達の経験でも、すばらしいことが起こる前、霊的な戦いが起こることを「偶然のこと」と見過ごしてしまったことが多くありました。
どうぞ、祈りの手を上げていただければと思います。東京メトロチャーチやゴスペルメンバー、ブラスセッション、Hiphopグループ、中央大学アカペラグループの上に、そして小坂忠先生の上に、またこのメールをご覧になっているすべての人々の上に、主の守りがありますように。


【回復の喜び レッスン15 勝利1-5】
・回復は一日にして成らず(Recovery is process)
性格の歪みを取り除いてくださるよう神にお願いすると、過去から自由にされていく旅が始まります。完璧を求めるのではなく、着実な進歩を楽しみましょう。
「あなたがたの内側に良い働きを始められた神様は、引き続き、必ずそれを恵みのうちに成長させ、やがてキリスト・イエスが帰って来られる日に、ついに完成してくださると、私は堅く信じています。」 ピリピ1:6 TLB
・変わることを選び取る(You must choose to change)
傷、とらわれ、そして悪習慣を変えてくださるよう助けを求めるには、謙遜さが必要です。自分の力によって何かを変えようとする努力をやめなくてはなりません。その代わりに、「へりくだって、すべての歪みを取り除いてくださるよう神に求める」必要があるのです。私たちを変えてくださる神の力により頼まなければなりません。
「神様は、謙遜な者には力をお与えになります・・・ですから、神様の前に謙遜になりなさい。そして、悪魔に立ち向かいなさい。悪魔はしっぽを巻いて逃げるでしょう。神様に近づきなさい。そうすれば神様も近づいてくださいます。」ヤコブ4:6-8 TLB
(ジョン・ベーカー著「回復の喜び」より抜粋)

【本日の聖書通読箇所】

一年コース ◆ 詩篇63-65  ◆ ローマ6
三年コース Iサムエル12、ヘブル11

【デイリーブレッド】

http://rbcjp.info/blog/2010/08/03/