2010年9月1日水曜日

回復の喜び#94レッスン19 岐路1-1

【本日の聖書通読箇所】

一年コース ◆ 詩篇135-136  ◆ Ⅰコリント12
三年コース IIサムエル9、黙示録7

【デイリーブレッド】
http://rbcjp.info/blog/2010/09/01/

みなさんこんにちは。
今日から9月に入りました。
一昨日と昨日は、お休みをいただきました。それで、昨日のメールはお休みいたしました。本来なら、子供達の宿題の助けをに追われる二日間だったのですが、今年は大丈夫だった(?)ようです。

今日から学校の方々も多いと思います。初日はいかがでしたか?

先日、カンブリヤ宮殿を久しぶりに見ました。ソフトバンクの孫正義さんがゲストでした。
人間の一番の幸せは何だろう?と考えた時、「それはお金でも地位でも名誉でもない。人々の幸せのために生きる事だ」と思ったそうです。それで、今までやってきたと言っておられました。
私自身とても共感を覚えた番組でした。
BSジャパンで明日の夜9時から再放送されるそうです。是非ご覧下さい。特に若い方々にも見ていただきたいと思います。
http://www.bs-j.co.jp/bangumi/html/201009022100_18189.html

神様が私達を造られたのは、まさに「人々の幸せのため」です。それが何をすることなのか、神様と向き合って答えを得たいと思います。

【回復の喜びレッスン19 岐路1−1】
原則7
日々、神と交わる時間を確保して自分自身を吟味し、聖書を読み、祈ります。それは神ご自身を知り、私の人生に対する神の御心を知って、その御心に生きる力を得るためです。

STEP10
引き続き心の棚卸しを行い、過ちを犯したときにはすぐにその間違いを認めました。
「ですから、もしあなたがたがしっかりと立っていると思うなら、転ばないように気をつけていなさい。」Iコリント10:12 NIV
(ジョン・ベーカー著「回復の喜び」より抜粋)