2010年9月1日水曜日

回復の喜び#91レッスン18 恵み1-7

【本日の聖書通読箇所】

一年コース ◆ 詩篇120-122 ◆ Ⅰコリント9
三年コース IIサムエル4、黙示録2

【デイリーブレッド】
http://rbcjp.info/blog/2010/08/27/

みなさんおはようございます。
みなさんに祈っていただきたいことがあります。今日、アメリカにいるノエルさんからメールがあり、ダグさんの妹リンゼーさんの容態が悪く、後2〜3週間のいのちということです。
一旦、神様の奇蹟によって癒されたのですが、ガンの再発のために療養しておられました。
どうぞ癒しのためにお祈りください。

今日の学びは、イエス様を信じた人の救いの有効性についてです。それは、永遠に続きます。
人は肉体、魂、霊からなっていますが、霊は永遠に生きます。私達がイエス様を信じる時、一番深い部分である霊に、聖霊が住んでくださるのです。そして私達を永遠のいのちへと導いてくださいます。
私達の人生は旅のようです。「到達した」と思っても、それは永遠という時間から見れば、経過点に過ぎないのです。
また「到達できない」と思っても、失望することはありません。神様は、私達の旅にいつも同行してくださっているからです。
遥か彼方の大きな目的地だけを見るのではなく、今日一日を元気に、喜んで生きるという経過点も大切にして生きましょう。
主の祝福が豊かにありますように。

【回復の喜びレッスン18 恵み1−7】
●永遠に残る贈り物(Everlasting gift)
いったんキリストを自分の救い主、主として信じ受け入れると、その恵みの贈り物は永遠に有効です。
「あなたがたの内面に良い働きを始めた神様は、引き続き、必ずそれを恵みのうちに成長させ、やがてキリスト・イエスが帰ってこられる日に、ついに完成してくださると、私は堅く信じています。」ピリピ1:6 TLB
「私たちの主なるイエス・キリストご自身と父なる神が、あらゆる良い行いとことばとに歩むよう、あなたがたを励まし、また力づけてくださいますように。神は私たちを愛し、その恵みによって、永遠に続くすばらしい望みと励ましを与えてくださったのです。」IIテサロニケ2:16 NCV
(ジョン・ベーカー著「回復の喜び」より抜粋)