2010年9月29日水曜日

回復の喜び#99レッスン20 日々の棚卸し1-1

【本日の聖書通読箇所】

一年コース ◆ 箴言6-7 ◆ Ⅱコリント2
三年コース IIサムエル17、黙示録15

【デイリーブレッド】
http://rbcjp.info/blog/2010/09/09/


みなさんおはようございます。
朝早くからすみません。

二日間もお休みをいただきました。
如何お過ごしですか?台風が来て、少ししのぎやすくなりました。
自分でも、この夏は夏バテが残っているような気がします。みなさんもご健康が回復されますように。

今日は、私用で金沢日帰り往復です。弟と時間を過ごしてきます。
みなさんの一日も豊かな祝福がありますように。

【回復の喜びレッスン20 日々の棚卸し1−1】
考えてみましょう
原則7とステップ10において、これまでの6つの原則と9つのステップで発見したことを適用していきます。逃避するのではなく、謙遜に現実を生き、最善を尽くして過去を償い、イエス・キリストとまわりの人々との新しい関係の中で日々成長していくことを願うのです。
新しい生き方のために、神は日々のチェックリストを用意してくださいました。それは、「最も大切な戒め」と呼ばれるものです。
「そこでイエスは彼に言われた。『「心を尽くし、思いを尽くし、知力を尽くして、あなたの神である主を愛せよ。」』これがたいせつな第一の戒めです。「あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ」という第二の戒めも、それと同じようにたいせつです。律法全体と預言者とが、この二つの戒めにかかっているのです。』」 マタイ22:37−40 新改訳
(ジョン・ベーカー著「回復の喜び」より抜粋)